きましたね。15号。
最近ほんとうに台風本体とは疎遠になっていたので、
割とノホホンと構えてしまっていました。
一昨日の夜は雨もポツポツだし、雲も途切れ途切れ。
夜半になっても「少し風が強くなったかな?」程度。
すっかり寝入った4時前頃、凄い風の音で覚醒!!
家ごと揺れてる!揺れてるううう!
雨も降ってるみたいだけど、ともかく風!
轟々と鳴る風がシャッターをガシャガシャといわし、
サッシの枠をひたすら押してます。
ギッチリ締め切ってるはずなのに、どこからか室内に
風が吹き込んでるのもまたおっかない!゚(゚´ω`゚)゚。
5時過ぎにかなり家が軋んだのですが、後にニュースで
風速41.9m/mだったと聞きました。
っていうかあれで42m位っていうなら、石垣島の70m/mって
一体どんくらい…(◎_◎;)。
そのまま夜が明けて、午前中暫くは結構荒れてました。
家の周囲や壁が葉っぱだらけで、掃除は大変でしたが、
特に大変な事は無くてホッとしましたです。
長く停電したり、被害のあった皆様にはお見舞い
申し上げますですm(__)m。
ともかく…こわかったなあ。
・・・・・

【祝電-Together in Electric Dream-】


行くで!
ホントのホントは10月のにも行きたかった。
来年1月10日(日)のに行きます。