ワイン勉強会。

菊鹿シャルドネせせらぎ。

菊鹿カベルネ。

樽熟。
菊鹿シャルドネと、ここ2年発売無しで貴重品の
ナイトハーベスト小伏野も飲ませて頂きました。
(キッチリ人数分に分けた(笑))
入荷数がどうしても少ないんで、自分で飲む事は
少ないんですよねえ。こういう機会は有難いです。
基本飲んだ事あったのってせせらぎ位かなあ。
(初期頃のナイトハーベストは飲んだけども)
しかし、元々が酒弱なので、ちょこちょこ飲んで
ポワンポワンになっていました。
酒弱にワインは回って足に来るのが危険だわw

お食事はどれも美味しかったんですけども、
フルーツと魚のマリネは超うまうま♡でした。
何とか作れないかなあ( ̄□ ̄*)。
・・・・・
ところで、雑談の中でお聞きした日本酒鍋!
作らなきゃだわ今度作ろう。
昆布で出汁とって、それに酒をたっぷりどぼどぼ。
具材は豚肉と白菜と水菜とか鶏団子とかシンプルに。
煮えたらお好みの出し汁で食べる…と。
面白いのは煮てる最中、報知器が鳴るらしいって事。
アルコール上がりますもんねえ(笑)。
ともかく旨いらしいので、寒くなったらやろう。
・・・・・
ご参加の皆様ありがとうございました。
勉強になり…所々ワインでほわほわですが…ました!