北九州戦。

北九州 2 - 2 熊本
バトルオブ九州。一巡目の最後は北九州戦です。
中断期間が長くて長くて、待ち遠しかったのは皆同じ
だったのか、バス10台程がドドンと北九州へGO!です。
・・・
土曜日の梅雨明けを受けて、本日も快晴。
あっという間に北九州着(気分的にね)すると、既に赤い
長蛇の列がありました。さっそくスタグルチェック☆

種類は多くないながら、なかなか魅力的なのもあったり。
私はとりあえず門司港地ビール(ヴァイツェンタイプ)を
一杯…暑いしせっかくなんで〜□(^^*)。500円也。
熊本からも宣伝隊の皆さんがご来場。ロアッソ君を始め、
山鹿灯籠踊りや牛深ハイヤの皆さんがおいでになって
いました。そうそう!「くまもん」もね。
今回(笑)随分と身が軽く、ダンスをご披露したり、
トラックのステージからジャンプしたり、皆を魅了して
おりましたよ。

試合開始前には、ステージでも活躍だったDJ KOVAさんが
ゴール裏に参上!何故か上半身裸になって激を飛ばして
呉れました。いやがおうにもテンションは上がります♪

・・・
さて、試合。
どうもぎこちない感じが否めず、相手に攻め入られるシーン
が続いてドキドキ。同じ所でボールを奪われてる感触が〜
というか、ツツミ君狙われてないか?な雰囲気。
が、先制はロアッソ。松橋君のパスからニッシがゴール!
動きは良くなった感じがしたのですが、ゴール側でツユキ君が
倒してしまいPK…。確かに後ろから〜だったけど、カードが
出るまでの程か?と、ブーイングの嵐。
それを決められて同点。
後半、今度はニッシのドリブル突破から上がったクロスに
松橋君が合わせてヘッドでゴール!
こっち側でゴール♪ってのは久しぶりに見た感じでしたし、
ホント綺麗に決まったので、嬉しかったですねぇ。
が、もう何とかこのまま終わってくれー!(-人-)という
願いも空しく、ちょっとバタついた隙と長引いたロスタイム
を突かれて(っていうか、あそこで遅延とるかな(-"-#))
ホントあと10数秒という所で同点に…(涙)。
再開直後に笛。
同点ながらすっかり負けた様な気分…。悔し過ぎる。
後片付けしてスタジアムを出る前に団長さんやコバさんと
「まじで悔しいよね!」と、お話出来たのにはちょっと
救われました。
・・・
些少ながら水害募金をさせて頂いた後、バスへ。
帰りには命の水(特濃焼酎ロック)と抽選会。
私は地デジチューナーを頂きました♪わーい。
「空元気でもテンション上げて帰ろー!」そだよね!
そんな頑張る我々に神様がサプライズプレゼントを!!!
玉名SAで休憩〜とバスを停めて貰って休憩してたら、
ブイ〜ンと赤いバスが来て、私らのバスの隣へ停車。
選手バスだ!!!

ぞろぞろと降りて来る選手に一同大コーフンo(*><*)o。
あまりの騒がしさに「何だ?」と次々カーテンも開くし。
一番前にいらした監督さんも苦笑い。
選手とお話してる人あり、車窓に手を振る人あり…。
仕舞にはバス横に集まって記念撮影までしてしまう始末(笑)。
お疲れの所申し訳ない〜…とは思いつつ、バスの出発を
ロアッソコールで送り出しまでしてしまいました△^^;)。
高木監督&選手の皆さんはカーテンを開けて、手を振って
去って行かれました。ありがとうございました!
多分に「参ったね〜」と思ってたかもですけど、笑顔で
手を振り振り遠ざかる姿には、ホントに皆大喜びでしたよ♪
「会ったのってウチらのバスだけだよね!」
「たまたま15分休憩でバッタリなんてミラクルすぎる!」
「みんな笑ってくれたねぇ♪」「俊哉さんとかわざわざ
カーテン開けてくれた!」「忠世ちゃんと話しちゃった!」
「ウルさんニコニコしてた!」「ファビオ君が窓にぎゅって
寄ってくれたし」などなど、帰りのバスの騒がしい事(笑)。
・・・
23時30分交通センター着。帰宅組&反省会組(笑)下車。
23時50分過ぎ健軍着。バスのドライバーさんに御礼して
全員下車。帰宅となりました。参加の皆様お疲れ様でした。
準備に奔走された皆様にも感謝です。
次節はまたもやアウエーで富山戦。
今度は勝ちましょう!おー!!