寄るな危険。

昨日は家の横にある金網柵にうっそうと茂った朝顔の森を
全撤去。指定ゴミ袋(大)に4つ分ありました。
今は随分と見通しが良くなったけど、1ヶ月ちょいもすれば
結構な森に戻るんですよね。自然って凄いもんだ( ̄- ̄)うむ。
・・・
裏のお宅の壁。目の高さにA4サイズの紙がヒラヒラ。
上部だけテープが張ってあるので、風で揺れて何が書いてあるか
判りません。てな訳で、気になった人達が代わる代わる近づいて
読んでは、驚いた様にスススス〜っと去っていきます。
ん?。てな訳で、ご多分に漏れず、どれどれ?と私も。


「ハチの巣注意。夕方には駆除します」


見上げれば屋根の影に結構な大きさの蜂の巣。アシナガ蜂か?
…もちろん、そ〜っと退散。
多分、夕方までいろんな人が同じ行動をするんだろうなぁ(^^;)。