だだもれ。

久しぶりの雨。
ぽつぽつしとしと…くらいだけど
週に1〜2回は来て欲しいな。
家の横に下がったニガウリは10cm弱。
こないだのヤンマよりも小さい。
くつしたさんの相方は交通事故で亡くなったらしい。
随分と寂しがりになって、もうウチの前から離れないので
言葉通り猫っ可愛がりされてる。だからか、餌を持ってくと
鼻の頭にチュッとしてくれるようになった。ううむ。
家猫にする訳にはいかないので、無責任極まりないけど、
ウチの近隣に居る限りは大事にしてやりたいです。
・・・
雄太さんが出た「夕方いちばん」。暇だから見られる♪と
思った途端に来客(お客さんで無い人も(--;))が次々。
出演終了あたりでまたパタリと暇に。何故?呪い?←何で?
閉店後に落ち着いて録画を見よう。
雄太さんと言えば、31日の贈呈式を覗きに行く事にした。
週末で月末という考えなくても激極道な日に昼抜け。
早めの時間帯だと助かるんだけど、どうなるかはギリギリ
まで謎。ホント申し訳ないm(__)m。←全力で土下座
夜、馬車馬の様に頑張ります(;_;)。
・・・
ヒメダカの稚魚(1cm弱まで育った子たち)は現在15匹位
お輿入れしていきました。皆すくすく育ちますように〜。
ちなみにそれより小さいサイズの稚魚は30匹くらい居る
…はず。数えようと思って覗き込むと超アクティヴな皆様。
同時に貰ったお宅では既に全滅っていうトコもあるけど、
何故かウチでは増え放題。
そろそろ稚魚用の水槽も増やした方が良さそうな雰囲気です。
・・・
ロアッソバー行きたいけど「そんならお得意さんちに行け」
そりゃそうだ。お客さんは大切。
・・・
商売繁盛エビス!みんなで商売繁盛になろう!!!