既に月半ばを越えた。今月は本当に色んな事をやったし、散財の日々だった。膝への注射も2週に1回は続いていて、相変わらず雑にヒアルロン酸を打たれている。

8日。天皇杯準決勝。柏でのアウエー戦。ソワソワしつつ、私はチケット買ってたので福岡へ。ジャパニーズウイスキーのイベント。ウイスキー全体のイベントは6月にあるけど、今回は日本物限定。新しい蒸溜所が増えた事もあって、ニューポッドや十数カ月の若いものが沢山出ていた。酔いの程度を加減しながら参加できたので、結構いろいろ飲めて楽しかった。個人的にはレトロウイスキーのブースで有料試飲したニッカのG&Gが殊の外美味しく感じて、結局4杯も貰いブースのお嬢さんに引かれる始末。でも本当に昔のウイスキーは贅沢に作られていたんだなあというのを実感する香りだった(売れないから)。チケット代含めて有料試飲と買い物などなどで2万くらい飛ぶ( ̄- ̄ )。天皇杯は残念。でも今年もまた新しい階段を昇ったと思うとホントすごいよな!。うん。で、その数日後には酒造の研修会で同じくウイスキーの講義を受けた。こちらもニューメイクがあったが、前述のイベントで試飲した久住さんとこのニューボーンもあった。最初はなるほど~って感じだったが、暫く置いていたら甘い香りが膨らんできて、これはかなり美味しいのが出来るのでは?と思った次第。現在販売中のものでは、やはり津貫さんのは頭抜けてる感じだったなあ。深みというか重みというか濃厚というか。色々立て続けに味わうと、何となく…の違いが感じられて興味深い。その次の日にはインフルエンザの予防接種を受ける3500円也。が、10日程経った今でも、うっすらと青タンが残っているという状態。いままでそんなに時間かかってたかなあ。ただ、体調が悪くなるという事はなかったので良しとする。腕が熱持ったりちょっと痒かったりしたくらい。決算の諸々を税理士さんに確認して貰ったり、役員会に出たりもした。21日の土曜日。先日行われた平沢さんのLIVEグッズが発売ということで、開始時間の10時きっかりに接続&購入。サイトが重くはあったが何とか5分弱で終了。どうやら10分程で殆どが完売だった様子。おっかない。決済を簡単に済ませて良かった💦。その後、金土日の3日間開催された文具博を観に行く。全て電子マネーでの支払いということで、Suicaに1万ぶっこんでいく。カスタムできる万年筆かガラスペン買っちゃうだろうなーと思ってたので。が、マッキー(マジック)のぬいぐるみを貰えるってのにフラフラっと負けて、SARASAの47色セットなどをウッカリ購入。ま、色んなのが沢山は嬉しいし5500円也。スタンプは他のも買ってもよかったなあ。ま、どこかで売ってるはず。で、昨日の日曜はSAお手伝い。朝は寒かったのに、昼にはめっちゃ暑くなり、その温度差でちょっと疲れた。1万人弱の入場者に驚きつつ、0-3で町田に負けて昇格でワーワー言ってるのにちょっとムカッなどした。おめでとございます。元気出しに呪術コラボの食料を買って帰宅。今月はかなりアクティヴに動いている。久々だ。その分、散財DAYが多いな。来月からは自重しよう(希望)。