寒い。土曜日も肌寒いとは思ったが、日曜日は急激に気温が下がり14度。更に強風だった為、体感は多分10度を下回っていただろう。外壁の出入り口とスタジアム内への通路がほぼ真っすぐに抜けるという、ずっと風にさらされる場所という事もあり、とにかく寒かった。芯から冷える状態が5時間はなかなか厳しい。ただ、終了後は選手数名と監督とお会いできたのは貴重でした。監督にサインも貰えたしな。あの長い歴を誇るY川パパさんが「初めて!」を連発していたので、今回のは珍しい事だったんだろう。帰宅後、ちょっと仕事してご飯食べてお風呂で温まったら、急激にだるくなって早々に就寝…したけども、ずっと頭痛と胃痛と腰痛と膝痛があった。ギシギシ。朝起きても名残が酷くフラフラしていたが、朝ごはん食べて痛み止め飲んで仕事してたら午前中には復活した。風邪は引いてなかった様子。助かった。しかし、今日もやっぱり14度程ってのは変わらずで、寒い。これから急激に冬になっていくんだろうなあ。極端が過ぎる。先週の日曜は30度を超えていたのに、今週の日曜は体感10度とか、勘弁して欲しい。正月まで49日。確かに冬だな。