前回のブログが40日前とか出た。開いたな。今日は31度でもう既に初夏っぽい。やっと足も目途がたったっぽいので、先日お手伝いにいってみた。痛くない事はないけど、動けない訳でもないので、これからはさぐりさぐり行けそうだ。ただ、再来週の日曜に予定されている田植えは今回までちょっと辞退。さすがにぬかるみを歩き回るのは不安だし、悪化させて迷惑かけるのも本意ではないので。最近は映画を見に行ったりしている。先日はPSYCHO-PASSを観に行ってきた。あれはドラマ版の2と3の間の話なのか…。3見てる時、何で常守監視官が幽閉されてるんだ?と思っちゃあいたんだよな。面白かった。出来ればもう一回観たい。それとやっぱり映画館のポップコーンって好きだ。買うだけでもOKらしいのは嬉しい。先日、ちょっとお高めのチョコを食べる機会があって、濃度とか匂いとか色々が凝縮されてる感じがして美味かった…ので、つい、リンツのが恋しくなって駅まで買いに行ってきた。ああいうのは1個食べると満足するのはいいね。さて、明日また手伝いに行ってくる。今度はイベント絡みなのかお客さんも多そうだが手伝いも25%ばかり多いのはいいかも。場所は前回と同じ。