1カ月半経って、少し落ち着いてきた。今年はすっごい早い。正月明けから焦りとイライラと落ち込みと痛みともどかしさで凄い状況だったけども、全部自分発の諸々だけども。というか、全てが自分元凶だから余計に腹が立つ、そんな状況でしたね。はー。とりあえず今は少し落ち着いた。まだ混沌としているけども、自分勝手に過ごさせて貰ってるから何とか。ところで、先日、雷が鳴って瞬停してレジが壊れた。電源が落ちたのはレジだけ。で、起動したら普通に動いてたから普通に使って終了。が、次の日になってデータの共有が出来ない事発覚。仕方ないから手打ちで集計して更に次の日に電話。日付が更新されていないけど、勝手にやって不味い事になったら…と置いておいたが、データが飛ばないのは日付更新が理由で、前の日付に加算されてるんじゃね?という事に。とりあえず変更をかけて打ったらデータが共有された…が、やはりもう手打ちしかなさそう。連休中は朝いちで日付を変更して乗り切って、明けて電話。結局マザーボード交換しかないっすねーと軽く言うけど10万だもの。お前給料一杯貰ってるから言えるけどなー!…という気持ちを思いっきり飲み込んで交換の依頼。委託業者がやってきてボード交換して帰った。集金は後日。一応そこは治ったけど、プログラム的にちょっと怪しいトコが出て来て電話。いんぼいすーとかけいげんぜいりつーとか、プログラムが対応してないからとたっかい機体を買ったのに、施行される前に3回も壊れるとかどうなってんだ機械屋さんよぅ。とりあえず、現在のは直らなきゃ使えないってトコでは無いので様子見。追加料金取ったらコ〇ス。何かホッとすると、何か面倒な事が起こる。人生塞翁が馬。大した波ではないかもだけど、続けばダメージにはなる。仕事休みたいとかは言わないけど、普通の生活しながら杞憂の無い時間をすごしたい。