愛情ということ

前節後、雄太さんと主税さんイチさんがブログを更新していて、
特に雄太さんのブログへのコメントがちょっと見るに耐えないと
いうか辛い。私もかつて無い位悔しい試合だったけど、だからと
言ってあんなほぼ匿名の状態で暴言を吐いて良いはずはない。
個人的には、あんな暗闇から石つぶてを放つような、単なる
憂さ晴らしの様なものいいは嫌いだ。
昨夜、ロアサポの方と「酷いよね」って事を延々Twiで話させ
て頂いて、やっぱりそうだよなあと。
(ちょっと慰められました。ありがとうございますm(__)m)
お客様は「お客様」だけど「神様」じゃあ無い。
サポーターって言葉の意味は何だ?
持ち上げてヨイショして、良い事ばかり言ってるってのは
違うし、駄目な時はちゃんと駄目!って言うのも大事。
大切なのは「好き」っていう気持ちだと思うんだよなあ。
愛情の感じられない暴言は叱咤激励なんかじゃない。
「選手は移籍できるけど、サポーターは移籍出来ない」
でも移籍しようと思えば出来る選手が、夜も眠れないくらい
怒りで我を忘れるくらい「ロアッソ熊本」が負けた事を
悔しいと思ってくれる事、愛情…と言い切っていいかは判らない
けど、愛着を持っている事ってのは結構凄い事じゃないかな。
負けた事は悔しい。
だから皆で立ち上がっていければ!と思う。


…くっそぅ、愛媛に行きたかったよー・゜・(*ノД`*)・゜・。