新たなる出発

今朝のニュースで、東北・秋田新幹線が再開すると聞きました。
ツイッターでこういうプロジェクトが行われてるのを見ました。
4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト
次々と流れていくTLを追いながら、胸が一杯に…(T-T)。
(#komachi115)
沢山の人が沿道に並んで手を振ったり、駅で仮装して迎えたりして
車内に歓声と笑い声が広がったそうです。
車掌さんが車内放送でその試みを乗客に伝えてくれたそうです。
成功されたようで、本当に良かった。


すごいよね。
あんなに大変な状況なのに、今日新幹線が鹿児島から青森まで
改めて開通した。どれだけの努力と汗とプライドがあった事か。
夕方のニュースで沿線の子供に感想をとマイクが向けられると
「人ってすごい」
そう、その子は答えていました。
東北の皆さん新幹線再開おめでとうございます。
一日も早い復興を祈ります!(^o^)/