だだもれ

それにしてもいつまでも寒い!
有り難い事に、風邪をまだひいていないので(怪しげなのが
1回あったがギリッギリで踏みとどまった)助かってるけど。
灯油もすっかり高くなってきたしな。
と、思ってたら明日から3日間の天気予報に雪マーク!
もーもーもーですよ。ホント気をつけないと。
先日の平沢さんライブ。outroのmovieが上がってました。
相変わらずちょっと捻くれてて正直でいいですな。
声だよ、やっぱり。(いや、顔もいいけど)
・・・
先月あたりからボチボチと来始めて、今月になって本稼働な
様で、自衛隊さんトコに米兵の皆さんがいっぱいいらしてます。
1000人単位なのか??すげーなー。
殆どの方が日本語ダメなので、数人で入って来ては商品を見て
回って出て行くって感じ。とりあえず今日「球磨焼酎」の
ご紹介パンフ@英語版をプリントして置いときました。
殆どがコピペですけど。←ダメな人
こないだご来店の、すっごく日本語OKな方が「熊本はあまり
詳しくなくて〜」と仰ってたので、熊本の代表銘柄って事で
ご紹介をね、せっかくだからね…と思ったのでした△^^;)。
ちなみに球磨焼酎は、スコッチやボルドーシャンパンの様に
生産地と条件の約束を満たしてないと名乗れない、国際基準の
名前なのですよ。すごいよねー。
現在二十八蔵でのみ生産されています♪
と、まぁそんな感じで。
・・・

霧島山の新燃岳、27日も噴火続く
26日に噴火警戒レベルが入山規制の「3」に引き上げられた鹿児島と宮崎の県境にある霧島山新燃岳では、27日も噴火が続いている。27日未明の新燃岳の火口付近は赤く染まり、時折、噴火に伴う雷も確認できた。小規模な噴火が続いている新燃岳では、26日午後6時50分には噴煙が火口から2000メートルに達した。気象台は26日、噴火警戒レベルを入山規制の「3」に引き上げ、噴石や降灰に注意するよう呼び掛けている。交通機関にも影響が出ており、JRの一部の区間で運転を見合わせている他、一般道も一部通行止めとなっている。

日々エラい事に(T-T)。近隣県でもあるし、気になります。
鳥インフルやら豪雪やら低温に乾燥、そして噴火。
年明け早々あまりにも色んな事があってますもんね。
どれも、早く解決の目処が立って欲しいよ。
んでもって、もうそろそろ暖かくなって欲しいなあ。
・・・
またボールペンを無くした…悲しい(T-T)。