最高の。

雨。←嘘(笑)
お昼過ぎに仕事を抜けさせて貰って、
鳥栖との九州ダービーが行われるKK WINGに
行ってきました!
入り口近辺で出迎えてくれたのは、本日サンクスマッチの
スポンサーさんである所のサトウロジックさんのトラック。
いつ見ても格好良過ぎです(*^^*)。

当日券を買おうとチケ売り場に向かうと、通りすがりの
サポさんが招待券を下さいました。有難うございます!!
「今日は何か…良いかも」と思いつつ列に並んでたら、
段々、風雨が凄い事に。傘をさしつつ、これはメリーな
感じに飛ぶ!と危機感を覚えつつ30分程待って入場。
さっそく食べ物をGETして屋根のあるバックスタンドに
移動して腹ごしらえです。今日の食べ物はケンチキとか。
昨夜も鳥レバーを食べたけど、鳥的な物は押さえて
おかないとね(笑)。

食後にコンコースに戻ると、ウィントス君とロアッソ君が二人
(?)台車で運ばれておりました。相変わらず仲良しです。

・・・

本日のお花お渡しの二人。

ウルさん達もサインしに出て来てらっしゃいました。
それと、スカパーのJリーグCMに出演されてる女子高生の
藤本泉ちゃんもご来場(ダービー戦のクリック対決で勝利
/笑)。写真撮ってもいいですか?と言うと、ニッコリして
ポーズとって呉れました。目が大きくて可愛かった〜♪

他に海の日イメージガールの娘さん(熊本出身)とか、
平畠さん(会えなかった(;_;))、スカパー11ミリオンの偉い人
首藤さん、鬼武チェアマン(サイン欲しかった(;_;)←本気)
とかもご来場されてて、贅沢なダービーマッチでしたよ。
・・・
さて、試合。
GKコバさんがゴール裏に向かって胸のエンブレムをドンッ!と
叩いてくれました。チームとサポが一つになって試合開始です。
鳥栖の先発に、トジンホベルトハーフナーマイクの三人が
名前を連ねてるのを見て、うわー本気だ〜と思いましたが、
始まってみれば互角互角。
ガッツンガッツン当たるし、どっちもが攻め態勢だし、
見てる方も力が入る展開でした。
30分頃、西森君から入ったボールを西君が3試合連続のゴール!
これはロアッソのJ通算100ゴール目。きゃーおめでとー!。
その後攻防はありつつも、前半は1−0で終了。
HTにコンコースに出ると、赤と水色のユニがまぜまぜでぎっしり。
非常に和やかで、ウチらしいわ〜♪と嬉しくなってみたり。
さて後半。一進一退の攻防の最中、ロアッソゴールあたりで
押し合いへし合いしてるなぁーと思ってたらその中からゴールを
決められてしまいました。で、同点。
そろそろ後半も終了に近づいた頃、後半に代わったキジさんが
掴みかかる相手を体を捻って必死で躱し、粘ってギリギリでパス!。
それを山内君がドーン!で2−1。→J'S GOALさんGJ!な写真
長い長い4分のロスタイムを全員で守り切ってホイッスルが鳴りました。

毎度ご一緒の姉さん&周囲の方々と歓喜のハイタッチや握手。
いやーもうね。こういう試合をやってくれるから観戦は止められない。
4月以来、ようやくのKKでの勝利です。
万来の拍手に迎えられて笑顔の選手がやってきます。お疲れさまでした。

本日のMOMキジさんと、決勝ゴールを決めた山内君(キジさんに
体型とかスタイルが似てきた/笑)もロアッソ君とやってきました。

木島「今日はもうなんも無いっす。応援ありがとうございぁしたー!
   …続いて、前回ハット(トリック)の山内君ですー!」(笑)
山内君も御礼&「また頑張りまーす」とか言ってました。
二人共ゴキゲン。マイクパフォーマンスの後、山内君が飲んでた水を
キジさんの頭からバシャバシャ掛けてました(笑)。
・・・
動員が掛かってたとはいえ、当初の予報は雨。試合開始までの
風雨の様子を考えれば8671人は良く入ったなぁ。それとウチの
監督の晴れ男っぷり健在。試合開始後は雨も上がりましたからねぇ。
更に鬼武チェアマン観戦時のロアッソ不敗神話も継続中。
あぁやっぱりサイン欲しかった(T-T)。神通力ありそうでしょ?(笑)。
・・・
先日の6−0も嬉しかったけど、今日の試合は更に嬉しかった。
生観戦だからかも知れないけど、鳥栖はやっぱり怖かったです。
一瞬の判断ミスでゴールまで持ってかれそうな雰囲気で当たりも強い。
でも、今日のロアッソは負けなかった。
そうそう、前回も思ったけど韓国高卒ルーキーのソンジン君は
メキメキ進化してるね。
ロングボールも上手だし体を入れるのも早くなってたし。
(ハーフナーをがっつり止めてたからね。恐るべき19歳(笑))
ともあれ、全員良かったです!かっこ良かったよー!
最高の試合を見せてくれてありがとうございぁしたー!(笑)
・・・
次節徳島戦に遠征する時ご一緒する方々とご挨拶させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。早朝(夜中?)出発になったとの事で、
ホントにお世話になりますm(__)m。
それとスタジアムで知り合いって余り会った事が無いんですが、
偶然仕事関係の方とバッタリ(笑)。
決勝点が入った時の燃え上がる様なサポーターの歓声と雰囲気に
鳥肌が立ったよー!と熱く語ってらっしゃいました。
・・・
レプユニに番号を入れての初陣で勝ったし、いろいろ頂き物も
しちゃったし(ストラップも当たった♪)
良い事ばかりの九州ダービーでした。

行かせて呉れた家族にも感謝です。
こういう日は言葉が尽きないね。長々と失礼しました〜。
次は徳島だ!がんばるぞー!