ラジカセ。

今日のお昼、熊本阪神デパートであってるラジカセの世界
っていう展示会を見に行って来ました。
懐かしい形のが一杯。流行りの移り変わりがずらっと並んで
いて、ワクワクしましたよ〜。
昔の奴は今のに比べて単純な作りですけど、その分丈夫で
部品を一つ二つ交換するだけで、今でも十分に機能するし、
更には良質のスピーカーとしてipod等の外部出力装置に
使えば、音質が柔らかくLPレコードの音の様に変化すると
いう話でした。最近の精密機器では無いので、自分でバラ
して修理も可能とのこと。いいなー。

↑こんな感じにバラせます。

↑Wラジカセまでは知ってたけどトリプルは知らなかったなw

↑私が小6の頃買って貰ったファーストラジカセです。