東京V戦。

熊本 3 - 2 東京V
久しぶりのホーム戦勝利です!
薄氷っちゃー薄氷だけど嬉しいわー△^^;)。
・・・
今日は仕事が抜けられず、19時過ぎにスタジアムへ到着。
外で「GOAAAAAAAAAAL!!」ってのを聞きました(TT)。
一緒に来てくれた妹と別れて(彼女はS席)ゴール裏へ。
席を見つける時間が惜しかったので、前半は出入り口の横の
所で応援する事にしました。ばもばも〜。
前半は1-0で終了。
ハーフタイムにウロウロしてたら、いつもの皆様と遭遇
しました。あらまぁ、皆様ゆかた姿がお似合い♪
今日は浴衣・甚平Dayでしたもんね。
んでもって、ゴール裏前にロアッソ君&くまもんも参上です。

マイクを差し出して「何かヒトコト」的パフォーマンス。
・・・
後半。交代直後のファビオがゴール!ナイス采配!っつーか
やっぱり彼は何か持ってるねぇ。
んでもって、相手ゴール前で忠世ちゃん→矢野君というDFの
流れでゴール!!コレは結構面白かったし、ヒールパスな
ゴールも綺麗でしたねぇ。
・・・
が!その喜びも一転、速攻で攻め上がって来た相手にポカンと
抜かれて、あっという間に1点取られました。
どうやら決めたのはJ初出場の17歳の高校生だったようで。
JAGSで聞いたトコによると、最年少ゴールには2日程足りな
かったようですが、その最年少〜って奴もウチがやられたん
じゃなかったっけ…違うっけ…△--;)。
その後、FKからポコンと決められて2点目。
ドキドキでしたが、何とかロスタイム4分も乗り切って、
ホッとしました△^^;)。
ところで、ちょっと面白い事がありました。
ゴール後にゴールネットが外れるというトラブルが…。
で、どうするのかな〜と思ったら、スタッフさんがガムテと
脚立を持ってやってきました。ペタペタっと巻いて終了。
あぁ、なんて素敵な突貫工事ww。

んでもって、後半ロスタイムはちょっと短…d(^^;)。
・・・
今日のMVPは2得点の見事なアシストを勤めた宇留野選手。
どちらもほんんんんっとに優しいパスでしたねぇ。お見事!
おめでとーございます!!

ともかく。
勝利したし、単独5位になったし、皆の笑顔も見られたし、
後期日程ポスターも買えたし、新城文化の森さん謹製の
かっちょいいポスターも頂けたし、お土産なんかも頂けて
しまったし(感謝感激(T-T)/)ともかくハピーでした。
どちら様もおめでとう!金曜までは堪能しませうv




・・・
試合前、ヴェルディのサポさん達がチーム存続の署名を集めて
らしたそうです。ロアサポの面々も皆やったとのこと。
すると、試合直前にヴェルディサポさんからロアッソコールが
起こって、それに呼応してロアッソサポからもヴェルディ
コールが送られました。
どこであろうと。
自分が大切に思っているチームが無くなるかも…なんて考えた
だけで辛いですよね。前にあっただけに。
何とか頑張って乗り切って欲しいです。うん。
・・・
話は変わって、お店屋さんで今年のJリーグ缶を発見。
これは北九コカさんトコのだと思うけど、南九コカさんは
今年は作るのかな?ロアッソのもまた作らないかなぁ。

・・・
帰りにコンビニに寄ったら、ライダーくじが…。
引きますよね、やっぱり。←なぜ?
ロンググラスが当たりました。使い勝手良さそうです♪

ふうとくんグラス。
…うわーん!フィリップ君消えちゃったよぅ〜!(T0T)
電王あたりに頼んで、復活できんもんですかね?←番組またぎ