お買い物

syun2key2005-11-20

朝から頼まれ用事で走り回った後、昼から3時間ほど時間が
取れたので、親の誕生日プレゼントを買いにいってきました。
毎度のゴルフシャツではありますが、今年はオレンジ〜茶か
モノトーンが多いですねぇ。流行り?。あまり派手では無く、
でもちょっとだけ工夫のありそうな奴を見つけたので、それに
しました。日にちが無かったので、少し焦ってたんですよね。
良かった良かった(^_^)。
その後、そのまま同じフロアで開催中の「北海道物産展」も
ちょっと覗いてきました。何かお客さんが皆笑顔で、面白い
なぁ。でも、いくつか試食させて頂いたものは、概ね美味で
あったので、私もニカニカしてたかも(^^;)。
そうそう!お店の一つで『大泉洋スープカレー』が売られて
いました。さすが北海道の物産展(笑)。関東で行われた時は
「どうでしょうブース」があったと聞いていますが、まさかこんな
南っきわでまで売られていようとは♪
てな訳で、試食したりお買い物したり、りんごジュース飲んだり
して、短い時間ながらも結構満喫してきました。
歩き回りつついろいろ見ていて、清水ちなみさんの御本
『にんじんだもの』に載っていた“書”を思い出しましたね〜。


    『北海道物産展は
             私を狂わせる』

にんじんだもの

にんじんだもの