市からハガキが来ていたので、昼から肺検診のレントゲンを
撮りにいってきました。終わり間際に行ったんで、結構スカ
スカ。すぐ撮って貰えて良かったです。
ところで、検診車の手前のトコ(皆が並ぶ所)に学校の机みた
いのがあって、その上に無造作に胸が置いてありました・・?。
近づくと「乳がん早期発見の為に自分で毎日触診しましょう!」
というディスプレィで、前兆のシコリが出やすい場所に印が
つけてあって、なるほど〜!と思いましたですよ。
こないだTVで見たのでは、やはり自分で毎日同じ様に触るって
のが、一番判明しやすいとのこと。
人間の「ん?いつもと違う?」って勘は侮れないそうですよぅ。
ううむ、凄いなぁ、人間。
で、そんな事を考えつつ擬似胸をじ〜っと見てたら、私の隣に
居たお爺さんも、じ〜っと見てました。
・・・・スリッパスリッパ。<探すな!