そろそろ

syun2key2005-11-28

今日は朝からお天気がよくって、しかも南風が吹いていて、
とっても暖かな気候でした。が、夕方になって一点にわかに
掻き曇り〜になってきてます。夜は雨だって行ってたもんなぁ。
夜に雨が降ると、朝、すんごく寒くなるんですけど、ウチには
“こたつ”がありません。昔“冬=こたつ”だった頃、お客さん
が来たり、電話が鳴ったりする度に「誰が接客(電話)に立つか」
という攻防戦がおきてしまい、険悪になる(トホホ)という事態に
陥ってしまったからです。大人気ないです。
こたつにミカン、いいな〜・・って憧れはあるんですけどね。
てな訳で、もう小1時間も経てば、降りそうな雰囲気になって
きました。早めにねぐらに帰ろうとする鳥の鳴き声もエライ事に
なってきております。<怖。あまりの騒ぎに、ご近所さんや
通りすがりの方々が見上げては「・・・痒い」って言ってたので、
つい笑ってしまいましたよ。確かになぁ(^^;)。