今日は黒いよ。

ロアッソの10番、木島選手が戦力外を受けた…らしい。
「らしい」というのは公式で未だ発表があってないからです。
地元TV情報番組でいきなり発表され、突撃インタビューとか
あって、ロアッソサポが騒然としてる訳です。
KKT。日テレ系の地元局。
勝った時しか放送しないような、特に応援してるっぽくもない
というのが私の勝手な印象です。(RKKとかKABとかNHK
とかはコーナー作って積極的に取り上げてくれる)
そこが先陣を切って、しかもショックを受けているであろう
キジさんにマイクを突きつけたというのが嫌だ。腹立つ。
嬉しいか?よっしゃスクープいただきー♪って。
・・・
厳密にいえば。
昨夜の段階で「中の人」か「中の情報を知り得る人」が、
mixiで思わせぶりにリークしたのが最初。
去年のチーム名についてのドタバタもしかり、どこかで誰かが
「俺は知ってるもんね♪」と下らない虚栄心を満たすために
リークしているみたいですね。
・・・
何だか支離滅裂だな…。
悔しくて一杯ひっかけてきて珍しくも悪酔いしたので。
普通、この程度でどうにかなりゃしないのにね。
とにもかくにも嫌なのよ。
監督も、キジさんも、今年よりも更にパワーアップして
変わりなく「ロアッソ熊本」の名前を背負って頑張って
貰えるものだと、毛程も疑って無かったのですよ。
つじつまの合わない理由で、エースナンバーの大好きな
選手を失いたくない。
(若返りの為って何?そんならなぜ中山選手や巻選手に
オファーを出した??キジはまだ30歳だ)
子供みたいに「なんでだよー!やだよー!」って
泣いてだだこねたいのです。
・・・
私はサッカーにはまり初めてまだ3年そこそこです。
私が見始めた当初、観客が千〜二千人台の試合とかもあった
事を考えれば、近々にはまった人って多いと思う。
プロだから確かに強くなきゃサポは増えないのは道理。
でも、好きな選手が出来て「おらが県のチーム♪」となって
通う様になったのなら、こんな人事は失望に直結するのでは?。
とにもかくにもペーペーのチームなのです。
サポも結構ペーペーなのです。(勿論私も)
ペーペーのサポを置き去りにしないで欲しい。
『絆』を自らの手で引きちぎらないで欲しい。
・・・
何書いてるか判らなくなって来た。
もし「誰か」に届くなら、これ以上サポを泣かさないでと
伏して伏してお願いします。
キツイ。
もう寝る。