…ねむい。


昨夜はずっと滝の様な雨が降り、雷鳴が轟き、
なんかもう哀しくなりました(´;ω;`)。
甲佐で150ミリとかこっちでも120ミリとか
なんやねん!もぅ。
まだ、ガラス割れてるトコもあるし、あちこち
ヒビも入ってるから雨漏りするかもだし。
(ちょっとしてた/涙)
断続的に鳴るエリアメールの音量がデカい。
地響きのする雷雨におびえながら、ウトウトしては
鳴って、ドキッ!として起きるというね。
日ごろは干上がってるような健軍川も氾濫しそうに
なったとのこと。
有難い事に高台の平地なので、即避難という事は
無いですが、刻一刻と流れる避難勧告地域の名前に
なんでこう熊本ばっかり…と考えてしまいます。
(別にどこなら良いなんて事は絶対ないけど)
先日行った阿蘇あたりもまた土砂崩れしたと聞くし。
まだ梅雨なんで、天気予報では雨が続きますが、
ともかくもう天災はご遠慮したいです(´;ω;`)。
ホントにホントにどちら様もご無事で。
・・・
ロアッソの試合が来月からうまスタで再開ですが、
藤崎台で高校野球予選もできるとのこと。
レフトスタンドの石垣が壊れてるとか、通路部分の
天井が落ちてるとか、屋根が歪んでるとか色々ある
みたいですが、制限付きで頑張るそうです。
よかったなあ。聖地だもんね。
ちなみにグラウンドと芝は完璧♡だそうです。
・・・
香梅さん開いたねー。うれしいなあ。
ということは、水無月買えるかなあ(*´ω`*)。