営業用バン(車)の調子が超悪かったので、
前倒しで12か月点検。
暫くして来たチェック結果は「満身創痍」。
だろーなー…。←身に覚えありまくり
という訳で、車検じゃないから多少は余裕あるだろうと
フル整備をお願いしまして。
丸二日は掛かるそうなので代車がやってきました。
結構古い軽乗用車(荷物は積める)。
鉄板っぽいし、ガタガタ音がするし、窓が手動だし、
マニュアルだし。


……すげえいい!!!


私が運転を覚えた軽トラックみたいです。
ウーン!って走って、ガタゴトガタゴト…。
妙に懐かしくてニヤニヤしてしまいましたよ。


先日、元・車のデザイナーさんが最近の車は皆同じような
フォルムで美しくないとかワクワクしないとかインタビューで
答えたとかで叩かれたそうですけども、何か判るな〜。
燃費悪くても、変な形でも、ボロくても、
運転楽しいな♪とか、愛着がわきまくり♪とか
やっぱりありますもんねえ。
前に乗ってた車は燃費悪かったもんなあ。
車体は重いし、鉄の塊で装甲車みたいだったし。
でも大好きだった。
今でもやっぱり思い出しちゃうな…( ̄□ ̄。)ホロリ
いや、もちろん今の子も愛着はありますけどね。
とりあえずは2日間。代車満喫しようと思います。