生まれてこの方食べたことのない物っていうのは、
なかなか勿体なくて食べられない。
たとえば「もんじゃ焼き」。
たとえば「ぺヤングの焼きそば」。
食べようと思えばカンタンに食べられる分、
食べたこと無いってのはかなり貴重な感じがして。
虫系ってあったかなあ…
いや、こっちは別に食べなくてもいいか。
・・・
今日は朝から底冷えだな〜と思ってたら、
お昼に雹が降りました。
車で走ってて、雨じゃない音がするな〜と見たら
白いコロコロがいっぱい。
…かわいい。
…でも寒い。
速攻止みましたけども、いよいよ冬もたけなわ(?)。
・・・
「ラッキー」と「ナイス」。
そういう状況が一緒にきて、つい口をついて出たのが
「ライス!」
…おなかでも減ってたか?私。
ガチで間違うと恥ずかしいです。