懐かしいなぁ(続いてるけど(^^;))

syun2key2005-01-27

今週、BS-2で『The少女マンガ〜作者が語る名作の秘密』って番組が
放映されました。作者の方について周囲の方のインタビューがあったり
作品を作者ご本人に語って貰ったりする番組で、私の部屋ではBSは
見られないんで、録画して貰ったのをボチボチ見てます。
1日目が「美内すずえさんのガラスの仮面」、2日目が「庄司陽子さんの
生徒諸君!」、3日目が「青池保子さんのエロイカより愛をこめて」。
まだまだ連載中のもあるんで失礼っちゃ〜失礼なんですが(^^;)、
最近とんと少女漫画から遠ざかっているので、すっごい懐かしいです。
見てたなぁ、どれも。リアルタイムだったのか単行本で呼んだのかは
忘れてしまいましたが、随分と前の話なのに結構いろんなシーンを
キッチリ覚えてるんでビックリしましたf^^;)。
ただ、どれも連載開始が1970年代なんですね〜!おほほほ(汗)。
少女漫画もいいなぁ<単純。本棚をちょっと漁ってみようかな〜。