ウチのお得意さんち(店)の隣で、新しいお店が開店準備をしています。
沖縄料理系の居酒屋さんらしく、数日前に入り口上に赤と黄色のシーサー
が取りつけられました。普通の鎮座ましまし〜な感じのではなくって・・
う〜んそうだなぁ・・・何かねぇ「パーデンネン」みたいなポーズを
してる奴です。非常に陽気に、ッパァ〜〜♪って。
お得意さんちに空容器を引きに行く度に見ては笑っちゃうんですよねぇ。
今日、また見て笑ってたら、いきなり入り口がガラッと開いて、お店の
方らしき人が出てきたので、ちょっと気まずかったです△^^;)。
仕事が終わるのが遅い上に自宅なモンで、なかなか飲食に出かけたり
しないんですが、ちょっと気になってはいます。
沖縄料理ってあんまり知らないしな〜。チャンプルとかミミガーとか
・・・あ!ヤギ汁!!あはははははは。見たな〜某映画で<おい!
そういえば、有名な「カチャーシー」っていう踊りがありますが、
それを一晩中踊ることを「レンゾクカチャーシー」って言うと聞いたん
ですが、ホントなんでしょうか??
まんまやんけ〜!なネーミングが、もうツボツボσ^-^)で、とっても
いいなぁ♪って思ったんですけどねぇ。
と言う訳で、開店前から私の中では話題沸騰なお店なのです。たはは。