岡山遠征。

朝5時。降りしきる黄砂で街灯の明かりが真っ黄色の中、
サポ友と共に一路、岡山へと出発。

途中、朝ご飯をSAでかっこんだり、行く先々のSAPAで
見知った顔に遭遇したり(^^;)しつつ、午後1時頃倉敷
到着。宿にC.I.、ついでに東急イン会員入会(笑)。
電車に乗って14時頃岡山到着〜♪

駅を出た所にあったNHKに大きなフラッグ。
案内板やら道々に凄い数ののぼり旗が立っています。
これだけ見たら刷り込みの様にチームを覚えるだろうなぁ
と思っておりました…が、乗ったタクシーの運転手さんは
あまり興味が無い様子△^^;)。混んで面倒ぃ!と多少憤慨
しておられまして、乗車の一同は苦笑してしまいました。

スタジアム到着。我々も出陣です。

ロアッソ君も遠征。ももっち&ファジ丸くんと。

スタグルメ。全体的にウチよりは高めかな?
カツサンドとコロッケと「なんちゃっていきなり饅頭」。
この「なんちゃって〜」は熊本戦限定メニューらしい
ですが、売り場前でチラシをガン見してる人が居て、
もしかして…と声をかけてみたら、当地のスタグルメ
本家・いきなり団子屋さんでした(笑)。
「なんちゃってなんですよ〜♪」とカラリと笑った売り子の
お嬢さんズが可愛かったです。

熊本応援団。おおよそ400名くらい居たらしいです。

フラッグと隙間挟んで岡山応援団。ラインに沿ってぎゅっと
圧縮した感じですねぇ。横から見て箱詰めしたみたい。
一斉にジャンプしたりしてると綺麗でした。
てな訳で、同じ方向を向いて応援です。

試合前、何やらやってます(笑)。ロアッソ君がファジ丸くんに
イエローカードを提示したりしてました。

それにしても強風&寒いー!しっかりと重しをしてあるにも
関わらず、スポンサーボードがザザ〜…と移動してしまう事も。
動いたのがこちら側だけだったので「早くもアウェーの洗礼?」
と言ったとか言わなかったとか…(笑)。
・・・
さて試合。互いにゴールへと向かう形がとても似ていて、
同じ様な雰囲気でわーっと左に動き、わーっと右に動くって
感じでした。あくまで私の印象ですが、ぷつぷつとよく試合が
止まってた様な気がします。ううむ。
拮抗したいい試合だったとは思うのです…でも印象に薄かった
のは何でだろう。ずっと同じ様な緊張感が続いてたからカモ。
その中でも何度か惜しかったりヒヤリとしたりするシーンも。
鋭いミドルがバーを叩いたのには肝を冷やしました(^^;)。
あ〜、雄太コールを随分したなぁ(汗)。
今回はいつもと視点が違ったので(バックスタンド端あたり)
多少違和感の様なビミョーな心持ちもあったからじゃないかな〜
とも思います。
もう一回キチンと録画を見てみないとだな。

・・・
試合後。

箱入りならぬ籠入りロアッソ君は大人気。
ファジサポの皆さんにも囲まれて写メやら握手やらで
大忙しでありました。んじゃまたホームでねv
スタジアムを出てタクシーで向かった先は、岡山火の国会の
本拠地である所の「居酒屋もっこす」さん。
遠征したサポ&岡山火の国会の皆様との交流会です。
おいしい料理やお酒で、大盛り上がりでありました。

もっこす名物ボタン鍋。初めてでしたが、味噌仕立てで
非常に美味しかったです〜♪
食べて飲んで喋って、最後は皆で歌を歌って終了。
「ふるさと」はまだしも「火の国旅情」を全員歌えるのが
凄いなぁ…(^^;)。←自分も含む。

ありがとうございました!&お疲れさまでした〜♪
・・・
さて、次の日(22日)。
朝9時半出立。Tさんのお仕事の知り合いの方に案内して
頂いて、途中の広島で本場の広島お好み焼きを昼食に
食べて来ました。肉玉にトッピングはイカ天で。

イカ天はのして揚げたおつまみ風のやつで、旨味が移って
ちょっと駄菓子風というか、楽しい味でした。美味♪
その方が仰るに「あんまり県外には無いし、絶対旨いから
買って行きなさい」とのオススメで、しかもお好み焼き屋
さんの真ん前にスーパーもあったので(笑)7人全員で
ぞろぞろと店内へ。一人1本ずつゲットして来ました。

お店の人からすると、いきなり同じ物が立て続けに売れて
不思議だろうなぁ。情報番組とかで何か言ったのか?とか。
謎を残して帰って来たと思うと愉快です(^m^)。
と、まぁそんな感じでテクテクと帰ってきました。
帰宅は19時前。
同行させて頂いたTさん、Yさん、Kさんを始め、あちこちで
ご一緒した皆様、どうも有難うございました!!
ちなみに帰って来た後、21時過ぎまでお店が開いてたので
店番とかしてました(笑)。おちごとおちごと♪