ローレライとイージス

昨日の事故後、まだ相手の保険屋さんから連絡が来ません・・ううむ。
とりあえず明日、連絡を取ってみる事にします。


久しぶりに引っぱり出して『亡国のイージス』を読み返してみました。
・・・面白い(涙)。やっぱすんごく面白いです。
来年春『ローレライ終戦のローレライ)』、同秋『亡国のイージス』が相次いで映画化公開される訳で、
めっさ楽しみ♪にしてるのです。
このそれぞれの原作がどう映像化されるのか?配役は結果OKなのか?
物語のポイントを何処にもってくるのか??ん〜!バタバタ!<のたうち中

どっちも好きだけど、話とか当初発表されてるキャスティング的にはちょっとだけ『イージス』の方が
好みかなぁ・・。でも『ローレライ』は樋口真嗣氏が初監督されるんですよねぇ。素敵。
ちなみに『イージス』文庫本の表紙は樋口氏のイラストで、何かいろいろと交錯してて、
ちょっと面白いです(^^;)。

しかし、気になるのは『イージス』で、行の役は誰がやるのか!菊政は!?
中途半端なアイドルを連れて来たら許さん!!なのです。
同作では真田広之氏の出演が決まってて、スポーツ紙とかでの名前順を見てると仙石伍長じゃないか?
思うんですが、あと20年早かったら、是非是非!行をやって欲しかったデス。
魔界転生』とか『里見八犬伝』とかの角川映画を見てたら、ホントしみじみと思いました。
あの野良っぽい感じといい、しなやかで強靱な動きといい、ホントたまりません。
・・・惜しい!実に惜しい!!バタバタ!!<また?


ローレライ』もまだ重要なキャラに相対しそうな人物がキャスティングに見当たらないので
これまたジタバタしてるトコであります、はい。


ともあれ、昨年『踊る大捜査線』で踊りまくって(未だ続いているきらい有り(^^;))
来年は潜水艦&軍用艦でバタバタしそうです。