事故その後

今日、先日の事故の相手と私、それぞれの保険屋さんの計4人で現場検証をしました。


最初に相手の証言で作られた事故状況説明書を読ませて貰ってたのだけど、どうも自分の非が
少ない様に説明されている様子で、幾つか??と思うトコがありました。
で、1週間振りくらいに会った相手は何だか「リハーサルばっちり」といった表情をしていて、
いろいろ考えて来たんだろうなぁ・・って感じです。


相手の保険屋さん「これが状況説明書ですが、違っている所はありますか?」
私「何ケ所かあります。(キッパリ)」


てな訳でいくつか説明をして、事故相手にも言うと段々しどろもどろに・・。
とりあえず事故の事だからキチンとしなくては!と自分が見た事等を言ったんですが、何だか
弱い者いじめしてるみたいな気分になってきて、スッキリはしなかったです
元々、相手が自分に利があるように説明してても(無意識に)それでも8:2で相手に非有り
となってたんで。


結局、最後は9.5:0.5っていうので決着。
後に「御迷惑をかけてすいませんでした」と頭を下げたその顔は最初の自信が少しありげなもの
から、事故の時の溜め息ついてた表情に変わってて、やっぱり何だか「いやコッチもすいません・・」
って気分になっちゃったです。