事故1(初日からナニですが(^^;))

かなり重い腰をえいやっと上げて、日記はじめました。
日々せんない事をつらつら考えていますが、その端っこを書きたいと思います。

で、初日からナニですが、事故りました。
お互い怪我も無く、車がペコっと凹んだのですが、それよりも相手さんの方が凹んでいた感じです。
まあどう考えても無茶な割り込みだったので(^^;)。
夕方、配達先へ向かっていた途中、横道から出てきた車が、中央車線を走ってた私の車に体当たり
してきました。

横道から出て来ようとしてた相手の車を、気にはしていたんです。コッチを全然見てないなぁって。
んでも流石に、出発する時は見るだろうとタカをくくってたら、全然見ないままにまっすぐ・・。
話を聞くと、この辺りはあまり知らないので〜とのこと。・・・だろうなぁ(^^;)。
空港線と県道が交わるとても混雑する場所で、一気に中央車線まで出るのはかなり無謀だというのは
地元民なら先刻承知の場所だからです。

とりあえず警察に連絡をとると「(車が)動くなら署まで来て♪」。てな訳で、交通事故処理課へ。
いくつかの質問を受けて、車の写真を撮り「あとは保険屋さん同士で相談してください」と
ちょっとお見合いテイスト(違)。とりあえず住所交換をして別れました。
あとは修理に幾らかかるかだなぁ・・保険で賄えるとは思うんですが、やっぱ心配です。
バンパーとボデーの前横がぺっこりなので、ちょっと掛かりそうです。ぐっすし。


今月末、北九州まで行くので幸先どうよ?って感じではありますが、まあコレで厄落としだと思えば・・。

・・あ、でも私今日確かTVの占いでは「ラッキーデー」だったはず。
この位で良かったと思うべきかしらん。とほ〜。