北九州にいってきました

syun2key2004-07-31

何だか観光地のお土産用お菓子みたいなタイトルに(^^;)。


何とか台風来訪から免れて、北九州に行って来ました。
CCA北九州(現代美術センター)で行われた『コンピュータ・アート教室』の
製作発表会&講演会を見に行ったのです。
北九州の小中学生がクレイアニメやビデオアート作品を作るっていうもので、なかなか興味
深かったですね〜。
私が中学生くらいの頃、ポケコンなんていう計算機みたいな奴が最先端で、私も欲しかった
んですよ。で、高校生頃ってのは情報処理で紙テープにパンチ穴開けてましたからねぇ(^^;)。
ホント、技術革新ってのは早いものです。
PCを使ってコマ取りアニメやCG合成作品を作ってる小中学生を見て、つくづくそう思っ
ちゃましたです、はい。