ぽっきり

今朝8時過ぎ、隣にいつも荷物の搬入に来る白馬便のトラックが桜の木を折っちゃいました。
随分と横向きに伸びてた上に、ここ最近の猛暑で枝垂れていたんですよね。
ドーン!という音がしてビックリして見たら、幹が半分に割れて倒れていました。
樹齢30年以上の大木だったし、生き物っていう感覚もあるんでちょっと可哀想だなぁ。
でもとってもその近所の見晴しが良くなってました。
すっごく事故の多い場所なので、見通し良くなって事故は減るかも知れません。
でもやっぱ植物も生き物なんで、なかなか複雑です。ううむ。


ところで、そのぶつかったトラック。フロントグラスが割れて、荷台のコンテナ部分がベッコリと
凹んでいたそうです(^^;)。桜も負けてません。なかなかやるモンです。