大分戦。

熊本 0ー0 大分
沢山の大分サポも詰めかけたホーム初のバトルオブ九州
0−0のスコアレスドロー
大挙してやってくるって事で、当初どうなる事かと思って
ましたが、始まってみれば結構愉しい雰囲気でした。

試合開始前の絆宣言時、終わって引き上げるご家族の方々へ
大分サポさんからコールが飛んでビックリ。
相手の選手紹介時にはピッタリと静かになるとか、徹底してて
純粋に「すごいなー」と感心しました。コレオとか大旗とかも
綺麗だったしね。私は割と相手の応援を見ても「なるほどー」
とか、こんな応援なのかー位の感想しか持たないんですが、
大分さんのは「結構好きかも」とか思いました。姿勢とかね。
本日ゲストの蒲島知事とのやりとりもかなり面白かったなぁ。
とにかく九州ダービーを楽しみましょう!と言いつつも、
ロアッソサポーターの皆さん安心してください。私が観戦した
試合は負け無しです!」という挑発に、熊本側からは拍手が起こり
大分側からはブーイングが…(笑)。←お約束
するとその後に「大分サポーターの皆さんありがとうございます!」
会場全体が大爆笑でした。やるなぁ、かばさん。GJです!
(今回も結局ドローだったので、負け無し継続中/笑)
JAGS4月のベストゴールになった福王選手の表彰や、
産交さんや日野さんから送られた新しいチームバスの贈呈式が
ありました。

新しいバスはちょっと渋いですね〜。
・・・
さて、試合。
押してる様にも見えたんですが、結局はフィニッシュなんだよなぁ。
倒れた祐一君@副キャプテンがガッツポーズしたというPK(笑)
やはり、章太さんにはもう少し大事に決めて欲しかったな。残念。
んでも、試合自体は結構面白かったと思う。
(点が入ればもっと面白かったけど(^^;)<もちろんロアッソの)
最後まで随分と力が入りました。←声が変わる位△^^;)
特に、久しぶりに見た祐一君はガムシャラで、見てても気持ちが
入ってて良かったですね。あとGKはどちらも上手かったなぁ。
ニッシや俊哉さんがあと少し早く入ってたらどうだったかな?
とか考えてしまいました。
ともあれ、ホントに悪くなかった…けど勝ちたかったなぁ。



次は絶対、笑顔で。
・・・

ホーム初って事で、バト九タオマフも本日より発売です。

今回の馬勝ったパンは魚肉(アジ?)ハンバーグのパンと
カボスあんの入ったパンのセット。

更に、香梅さんからは夏のプチスタではお馴染みの特製かき氷。
おまけで職人さんの魂入り「かちんとう」(3個入)も頂き
ました。さすが、世界に誇る(?)激馬スタグルメ。
どれも実に美味しかったですー。
・・・
試合前にはvsバズーカブラザーズの台車レース。
走り回るのに慣れて(?)るロアッソ君は先行。
…が、バクスタ辺りで転倒。担架チームに乗っけて貰うという
小芝居(笑)も。それで抜かれたけど最後は逆転して勝ちました。
第2戦のドリブル対決も圧勝。さすが負けず嫌いです(笑)。



生ニータンはやっぱりコロコロで可愛い♪
ハーフタイムにも、ロアッソ君の押す台車に乗って、
ゴール裏にやってきてくれましたよ♪
ともあれ、どちら様もお疲れさまでした。
今回は随分な人数が寄る予想という事で、準備など本当に大変
だったと思いますが、私的にはただ楽しく、特に不便を感じる事も
ありませんでした。これも全て準備に奔走された皆様のおかげと
感謝しています。新しいステップひとつクリア!ですね♪
お疲れ様でした&ありがとうございました!
次節はお休みで、その次がホームで徳島戦。
連戦でしたからね〜。休養&練習に精出して頑張って欲しいです。
ホントに、次回こそ笑顔で!