梅干。
結局、先日の青梅は全部梅干しになる事に決定。
壺を洗って熱湯消毒して焼酎で拭きあげてOK!
ま、近々に漬け始めます。
二月三月花盛り〜咲いた咲いたよ梅の花〜♪っていう
梅干しの歌がありましたなぁ。<at ポンキッキ
・・・
今週の土曜日は大分戦。
「熊本なんてアウエージャックしてやりますよ!」って、
大分サポの方が雑誌等でも言ってらっしゃいましたし、
実際アウエー側の席は売り切れてるし。
まあ、スタジアムは随分と青くなりそうですな。

Jリーグサッカーキング 2010年 07月号 [雑誌]

Jリーグサッカーキング 2010年 07月号 [雑誌]

今日は池谷GMを始め(!)運営の方々が、お一人様分の席を
ベンチにバミってらっしゃったそうで△--;)。
ちなみに1人分60cm。私の尻的には大丈夫だろうか(汗)。
とりあえず場所確保したら、食べ物は外で食べてから入った
方が楽かも。←某か食べるのは絶対なのな(^^;)
何だかんだ言って、私の出来る事は試合会場に行って、
声を枯らす程に目一杯叫んで飛び跳ねて応援すること。
がんばらねば。
あ、九州ダービータオマフが発売になるのは嬉しいです♪
・・・
ゲン担ぎに何か食べとくか…と思うんだけど、あんまり良く
わかんないな〜。カボス?これだけ齧るのはキビシイ。
鳥天とかも名物らしいけど、今ひとつ普通っぽいし。
熊本の馬刺とか辛子れんこんみたいに「ザ・大分」ってのは
ないのかな、ううむ〜(悩)。
・・・
あ!そうそう。
明日の「はなまるマーケット」に宮崎美子さんご出演!
水戸戦に観戦(参戦)にいらした時の事もちょっとは流れる
…と思う…希望!←取材には来てたから