青梅。

ご近所さんより青梅をどっさり♪
もうそんな季節なんですねぇ。
さっそく水洗いして準備準備。
梅酒にするか梅干にするか…
まだちょっと考え中です。
・・・
昨日は滝雨の中福岡へ。
着いたら殆ど降ってませんでした。
久しぶりのお嬢さんズと再会してお喋りしつつ、
随分と色んな格好の方々を堪能してきました(^^;)。
終了後は遅めのランチをして、バスにて帰ってきました。
乗った時は小雨だったのに、がぐーー!と熟睡のあと
目が覚めたらまたもや滝雨でした。<一日雨だったらしい
ともあれ、再会の皆様ありがとうございました。
久しぶりに顔を見られて嬉しかったデス(^-^)/。
・・・
前に親用に買った小型(私的には普通サイズ)液晶TV。
親が大きいのを買ったので、別所に置いてあったのですが
やっと自室のブラウン管TV(テレビデオ)と交換。
…いや、めんどかっただけなんですけど。←ぐうたら
ババババッと繋いでた奴を全部引っこ抜いて、どかして、
ささっと掃除して、液晶TVを持って来てポポポッと繋いで
終了。その時間15分ほど。
…何で面倒臭がってたんだ、ワシ(--;)。
おっ!スカパーのEPG(番組表)が見えるじゃないか!
(画面が暗めで緑とか紫とか濃いバックだと見え難かった)
やっぱり面倒臭がりはいけませんねっ♪
嬉しくて番組表チェックを延々やりつつ撃沈。←バカ
とりあえずは今日からTVっ子的にイイ環境になりました。