当家における今年一輪目のクチナシ

syun2key2006-05-31

明日から道交法が変わるね〜めんどくなるね〜って
のが本日定番の雑談です(笑)。外交さんとか、配送の
人とかだと特に。私も勉強会からこっち「ココに行く時は、
ココだったら停められる…」とか、ちまちまとチェックする
様になりました(^^;)。大雑把に言えば、これまで目視→
警告→通告という流れだったのが、警告ナシにいきなり
反則通告が発生してしまうのですな。それがまた、違反
証をホイ♪と貼付1枚15000円&減点2ですもの。
半端じゃない。今までは荷物の配達中(仕事絡みで、車
から離れてる)ってのは、割りと大目に見て貰えちゃった
りしたんですが、今回はダメ。車の傍に居るか、乗ってる
かしない限りは反則扱いです。
「捕まりたく無いなら、配送は必ず二人でやるか、
配達中は駐車場に停めればいいじゃないの♪」と、
マリ〜な言われっぷりですが、やっぱ毎度は難しいのよ。
とりあえずは、無事な場所を探すこと。もし、もしですが
怪しい所にしか停められない場合は、3分以内(貼付前に
帰車すれば、警告のみなので)位で配達を済ませること!
・・・がんばろ〜、お〜。<セルフ激励(弱)