こんどの予定@だだもれ風味

二週間程後に鹿児島まで行く事になりました。車で。
通常の五割増しくらい方向音痴なので、かなりドキドキ
です。高速はさすがに迷わないと思うんですが(思う?)
乗り口は近所だから良いとして、降り口〜街中ってのが
多分にデンジャラスゾーンだと思われます。
さすがに1回の為に買うってのもナニなので(^^;)、
ネットで地図とかを、絶賛検索中でございます。
ところがだ。気が付くと「鹿児島の旨いもの」とか
「SA限定のお土産」なんてのをじっくり検分してるの
ですな。困ったモンです<自分でしょ?
ただ、サービスエリアは、高速道路を車で移動しないと
行けない場所だし(バスだと通過するから)とりあえず
幾つかは寄りたいなぁ〜と考えてる訳です。2個くらい。
当初の目的をズイズイと外れてってる気もしますが、
また行くかどうかも分からないよ〜なんて、囁くのよ
私のゴースト(折角の神様)が・・・。<モトコ?
・・・
ところで、地図を見てて思うに、鹿児島も市街地と
海がすごく近いんですねぇ。ビックリ♪
桜島も手が届きそうに近いし(届きません)。
熊本は市街地から海が結構遠いので、海は「おでかけ」
する場所なんですな。だから福岡に行き始めた頃って
海の近さにワクワク♪したもんです。近い〜って。
福岡ドームも海のすぐ横だから、ガメラがちょっと押し
たら海に浮きそうですもんねぇ(^_^)。<浮きません
あ、壊しかけたのか(笑)。<G1
てな訳で、街のすぐそばに海、さらに島!ってのには
かなり「おおっ♪」な気分なのです。にょほほほ♪