昨年末からケーブルテレビの調子が悪かったのだけども、昨日になっていよいよ映らなくなった。今朝早くに工事の人が来てくれて、あっちこっちと見て貰ったところ分岐のところに水が入って接続不良を起こしていたらしい。午前中いっぱいかかってなんとか直ったようで、テレビも喋りだした。ウチは父親がテレビ好きってこともあり、大概何か点いているのでやたらと静かで不思議な1日半だったのだけども、逆に父親のストレスマックスで愚痴も多く、ちょっと困ったりもした(笑)。テレビにお世話になってたのだな。ありがとうテレビ。特にコロナ禍以降は気晴らしがほとんど出来ない状況でもあるんで、可愛そうでもある。ただ、まあウチは商売をしている分、外に開いているから完全に引きこもりよりはマシかもしれない。コロナについては、まだ全く状況は改善しているようにも見えず、イベントも中止や延期のお知らせばかりでなかなか厳しい。なにか良い話題はないかなあと思いつつ、テレビを見てもあまり宜しくないニュースを言い続けるだけで、あー映るようになったのだけは良かったのかも、と思うしかない、かな。まぁ、雨なのでこんな風に内容のないことを書き綴って静かにしています。あ、ロアッソ始動しましたね(いきなり?)。日程も出て、今年は日曜多めなので参戦しやすいかな?。オリンピック休みが1ヶ月半もあったのにはちょっと驚きましたが…オリンピック、あるのかなあ。状況が良い方に流れるといいなあ。