PENNAはタブレットには繋がったけども、スマホはどうも認識してくれないので、対象外なのか?調べてみなければ。やっと年明けのお片付けが終わった感じで、あまり触れていなかったので、連休にでも遊びたいと思います。自粛期間ですしね。東京ではいきなり3日連続で感染者が2千人を超え、熊本も昨日とうとう100人を超えました。全く動かない方が広がらないだろうというのも納得するけども、もうこの自粛ムードも1年になるので、商売人としてはこの長いトンネルも怖い。一体どうすればいいんだか。店も暇だしね。世界中の頭のいい人たちが考えても解決策が出ていないのだから、私なんかに判るわけないんだけども、とにかく伝染らない伝染さないって努力くらいしか出来ない。