ドラフト

昨日のドラフト会議。
原監督の甥っ子を日ハムが「強行指名」して交渉権を得た事が
話題に。
まあね双方の同意で行くって決めてたのに空気嫁!っていう
のも判らなくは無いけど(^^;)、日ハムが交渉権獲得した時に
会場で起こった歓声と拍手が全てを表してる気がします。
数年前、マー君の交渉権を獲得したのが楽天だった時、まだまだ
新参で下位球団で、概ねの感想は「楽天かよ」くらいだったのに
マー君本人は苦笑いしつつも自分を評価して乞うて呉れた事に
感謝のコメントを述べた事でググーンと株を上げました。
そして今ではすっかり地元人気球団エースになってますしね。
菅野君が「親と(チームの)監督に相談して…」とションボリ
してたのを見て、何だか対比的に思い出したのでした。
元木選手みたいにハワイとかに行くか、暫くしてトレードか。
さっくりと頭を切り替えて「頑張ります」と笑った方が、
先々はいいんじゃないかな〜とは思うんだけどな。