黒い戦車〜♪(?)

走るといえば、今度の日曜日(11月2日)。
ウチの近所にある陸上自衛隊総監部の記念日で色々な
イベントがあるのですが、自衛隊周囲(一般道)を
戦車やらミサイル搭載車やら装甲車やらがゴリゴリ走る
んですよね。前に映画『G2』について評論家の人が
「普通の道を戦車が走る事で、非日常感を出して〜」とか
書いてらっしゃいましたが、(イベント時だけど)普通に
走るけどな〜…とか思ってました(笑)。
その日は誰でも敷地内にも入れるんで、展示物見たり
ランチャー背負ったりして来ようかな〜と思ってます(^-^)。
ちなみに、前に面白いな〜と思ったのは、飲食物や玩具や
グッズ等の屋台が並ぶ間で、フツーに防衛白書が売ってた事。
(焼鳥・お好焼き・玩具・防衛白書・ジュース…てな感じ)