夕凪の街桜の国

午後過ぎに、入れ替わりで時間を貰って映画を観てきました。
上映は今月一杯で、しかも午後1回のみになっちゃったんで。
もう上映期間も後半になってるので、まんま書くですf^^;)。
原作の漫画よりも表現が直接的だけど、結果柔らかくなって
いたように思います。例えば、漫画では「思っていただけ」
の事を「誰かに話す」とか。
読後にあったチリチリした痛さは少なめでしたね。
それにしても、あんなに短編でも2時間の映画に纏めるのって
難しいのだなぁ。特に「夕凪の街」の方は独白も多いし
絵で見て各々に感じて欲しいっていう所も多かったし。
ともあれ観てよかった。当初から2回上映で、早々に終わって
しまうのが残念。
ヒット作とかいうのとは違うけど、いい映画だったと思います。