日本沈没

観て来ました・・。かなり芳しく無い意見です、ごめんね。
「良かった〜♪」って人は見ない方が良いと思われます(^^;)。
・・・・


正直言って、不満の多い映画でした。特撮は大好きだし、
もちろん樋口監督も大好きなのですが・・。
前作と比べても詮無い事なのは重々承知という事でそれ
以外で。(オマージュ関連ネタは色々ありましたねf^^;))
あくまで私はですが、主役も、オチも、話のバランスも
どうもしっくり来なかったというのが正直な所です。
主役のアップは無闇矢鱈と多いし(事務所的な事?)
時間軸は良くわからんし、恋愛ネタはイマイチだし。
特に別れ際に抱擁ってのは判るけど、何でまたあんなに
大々的にテーマ曲を流すかなぁ。あれではドラマの番宣
です。内容としては、切羽詰まってる状況なのか、一時的
に平穏な状態なのかが良く判らなくて、場面が変わる度、
ん?とか考えてしまいました。役者さんが出てる所と
エキストラの方々が出てる所の雰囲気も違い過ぎる。
それに崩壊は凄く良く出来てたけど、崩壊する街は全て
(渋谷も)ゴーストタウンなの?とか、あれだけ噴火して
火山灰が舞い上がってるだろうに何故空が明るいの?とか
水蒸気が上がりまくって豪雨が降ったりしないの?等々、
観てる途中頭に沢山の?が飛び交ってたのです。
一番「そりゃないよ〜」と思ったのはオチで、ああいう
方法を取ったら、それこそ一気に沈没になったりしない
のかなぁ・・?思いっきり引っ張ったゴム紐をパチン☆
と切ったら、その反動って半端無いと思うんですけど。
ん〜ワカランでし(/_;)。
あ、ミッチーは良かったなぁ。そうかもな、って思えた
のは彼が喋ってる台詞だったりしたので。
あああ、難しい。勘違いとか思い込みとか見落としとか
あったのかも。そうであって欲しい。でももう一回観た
いか?と言われると辛い。<酷い
ともあれ、初見はそんな感じでした。あ、そうそう。
庵野ご夫妻、富野さん、福井さんとか、土佐社長等々
関係各位(?)のご出演シーンでは、内容そっちのけで
ズルっといっちゃったですlたはd(^^;)<失礼
フォローになって無いかもですが、文字とか実写なら
ではの重量感とか、色々と良い所もあったので念の為。
もう既にかなり眠くて、一気に書いちゃってます。
暴言妄言すみませんです。
大好き♪っていう方にはホントにご免なさいm(__)m