「早くも夏バテしそうですよね〜(^^;)」なんてお客さんと
お話ししていたら、コレがいいかもよ♪って「しそジュース」
を教えて貰いました。
「血がサラサラになるからか、前に脳硬塞で倒れたウチの
旦那も、コレ飲み始めてから調子が良いみたいなの(^_^)b」
・・・ふむふむ φ‥ )。<メモ取り中


■しそジュース■
【材料】赤しそ2束、水2L、氷砂糖7〜800g、酢300cc
1.赤しその葉2束分と水2Lを鍋に入れ、中火で煮る。
2.煮立ったらこして、煮汁の中に氷砂糖を入れて
 火にかけ、かき混ぜる。
3.氷砂糖が溶けたら酢を入れて、一煮立ちしたら
 火を止め、冷ます。 以上!


氷水や炭酸等で割って飲むと、サッパリして美味しい
そうで「夏場向けよ(^-^)b」とのことです。
明日あたり作ってみようっと♪<さっそく赤シソを買ってきた