つくってみました(^_^)

syun2key2005-05-29

赤しそも買って来た事だし〜と、さっそく作って
みました。昨日の説明のアッサリさで分かる通り
非常にカンタン♪しかも結構短時間で出来ましたv
(仕上がり量:大体2.5Lくらい)
てな訳で、とりあえず味見〜□^-^)。


・・・美味っ!(喜)。
アッサリサッパリ感が非常にイイです。味的には
、そ〜だなぁ・・アッサリめの小梅ちゃん(飴)。
甘く無い方が良ければ、氷砂糖の量を5〜600g程
に抑えておくと良さそうですね(^_^)b。
4倍希釈くらいが普通っぽいですが、う〜んと薄めに
して、う〜んと冷やしておくと、汗かいた後とかに
美味しそうです。丁度赤シソのシーズンだし、沢山
作っておいて、夏場に向けて保存しとこうかなぁ?
って思ってます(^_^)。