バカ姉妹再び

配達で車を走らせていた時、一つの登り旗が目に入りました。
 私「なあ〜さっちゃんよ〜い・・」
 妹「ん〜?さすまた?」<話題がバレている
 私「そ〜。あれいいなぁ」
 妹「多分そう言うと思った・・」
その旗には“防犯の味方!軽量さすまた!”と書かれて
いました。多分、今日は凄く暑くって、二人ともダレて
いたからだと思います。
 私「やっぱこれからは“一家に一さすまた”だよねぇ」
 妹「そ〜そ〜、防犯の味方だもんねぇ」
 私「“今!さすまたがCOOL!”とかさあ」
 妹「この頃物騒だし、ブームが来るね」
 私「一人暮らしの娘さんは必需品だね」
 妹「そうそう。ベッドの枕元にMyさすまたをね〜」


結局、配達先につくまでの間、この話題を引っ張って
しまいました。・・・暑かったせいだと思います。
ちなみに、先日御来店のお客様から「そういえば、
こないだ君らの車とすれ違ったんだけどさ、車の中で
爆笑してたねぇ。何か楽しそうでいいなぁ〜って
思ったよ(笑)」と言われてしまいました。
・・・見られた(汗)。でも多分、上記みたいな
後になったら思い出さない様な、ばかばかしい事を
喋ってただけだと思いますですよ。とほ〜ん。