年の瀬もいよいよ

昨夜雨が降ったからか、グッと寒くなった気がします。
雪はまだ山間部のみ。ウチから見える阿蘇山もちょっとだけ雪化粧してます。
てな訳で、ず〜っとやせがまん(^^;)していたホッカイロを、今日はとうとう
背中に張りました。
はー・・折角だから(?)年明けまでナシ!で行こうと思ってたのになぁ。
お店の床って、コンクリの上に2重の床シートを張ってるだけなんで、
少しは柔らかいんですが、結構寒いんですよぅ〜{{>.<}}
で、薄い靴を履いてた時に、足が痛痒くなっちゃって皮膚科に行き
「も、もしかしてミズ○シですか?」
「典型的なシモヤケです。厚底の靴をはきなさい。」
なんて事もあったのですよ。
コンクリ床で立ち仕事をされてる方は要注意です〜・・って私だけですか?
てな訳で、今年もあと2日。元気で乗り切りましょう♪(^o^)/おー