さて、前回に続いてパソコン話。昨日、所用があってPCに詳しい方(某社システム責任者)とお話する機会があって、今回のPCもちょっと見て貰うことに。私らこういうチェックやってるんですよ~の一端を私のを使って見せてもらった。どこのアクセスポイントからこのPCに探りを入れようとしたか~とか、個人メールを悪用に使われていないかとか、チャカチャカと専門サイトを使って検査してもらったわけで。まあ昨日の今日だからウジャウジャって事も無く、今のところ探りはあっても侵入は無くって感じ。ただ、メールがかなり長く使っているにも関わらず全くの問題無しだった事に驚いていた。それと、このPCに対して「これを薦めてくれて、しかも安価(通常価格より)とかすごく良心的!俺も欲しい!」と言ってくれた事で、ちょっとなんかこう心穏やかになったってのがチョロいぞ自分。型落ち?とか思っててゴメン。最新型だそう。最近は半導体が手に入りにくいので、このタイプは数が少なくて高騰してるそうだ。薦めてくれた店員さんありがとうございました。それにしても、そうなのよ。当たり前だけども、キーの反応がちゃんと早くて嬉しい。ここ数か月、本当にそれがストレスだったので。