一昨年くらいからPCの調子が不安定で、変換だったり処理速度だったりがどうにもストレスで困ってて、昨年は初期化とかもやったりしてたんだけどもいよいよヤバい感じに。昔使ってたのは突然全く起動しなくなって、修理に出してもデータの取り出しも不可ってのが数回。一応クラウド保存はされているけども、またそれは嫌だなあというのと、とにかく処理速度が目に見えて不安定で遅いってのがもう厳しい。ということで、腹をくくって購入。やっぱ高いよなあ機械製品。安くなってますとはいえ、セキュリティソフトだとか数年保証だとか諸々で16,5万は大きいよ。悲しい。前のは4年目ってのが納得いかず、店員さんと話してて「そういう調子の悪くなり方は初期不良の疑いもありますね~」って感じだった。私もそう思う。そういうの初めてだったんで。とにかく移すデータを細かくチェックしなきゃだなあ。インストールするやつもチェックせねば。