f:id:syun2key:20200330104355j:plain

 

昨日は予定ままなら恒例の桜まつりでしたが、残念ながら今年は中止でした。雨天以外では中止って初めてじゃあないかなあ。暖かい快晴で風もそよそよ、桜は3分ほどという抜群の条件だったんですけどね。くやしい。おのれコロナ。妹の誕生日だったので、ダッシュでケーキを買いに行き帰宅して、あとはのんびりお店を開けていました。出来るだけ自動ドアを開けたままにして換気したり、冷蔵庫握り手のバーをアルコールでこまめに拭いたり、勿論自分も手洗いして、マスクもする。出来る事だけをコツコツとやって用心するくらいしか出来ないんだなあ。見えないものだし。とにかく気をつけること。そんな今朝、入院中だった志村けんさんの訃報が出た。悲しいというか何でだよっていう怒りのような感情が出て不思議に思う。研ナオコさんの「…どうしよう」って言葉が一番わかる。6年前、私も泣きながらそう言って友達に電話したし。ご冥福をお祈りします。