今日、7都市で緊急事態宣言が出るそうで。ここでは出ないけども、じわじわと影響は出てきていて、暫くお休みされるお店も出始めた。耳に入る話は良くないことばかりで油断すると凹む一方なので、少し気持ちのアクセル踏み気味で日々過ごしています。昨日、初めてトイレのカッポンって奴を買いました。1000円くらい。詰めたそうで。この年になっても初めての事はまだまだありますね。日曜日は一日家の中で籠もってのんびりしてました。のんびりしよう!と決めて。ギター引っ張り出してチューニングしてみたり、本読んだり。TVは出来るだけ見ないで。あ、バラエティーは見たんだけども、何だか最近笑いの沸点が下がってる気がする。ドン!と出た他愛の無い事で辛い程に笑ったし。無理せずいい具合に下らなく、用心しつつ頑張りつつ。あんまり出来る事ないなあと今更ながら自覚させられている毎日なので、とにかく邪魔しないように、周囲に迷惑かけないように上手いこと厄災から逃げ切っていきたいです。