f:id:syun2key:20180820112240j:plain

昨日、アサヒビール福岡工場に見学にいってきました。

懐かしいラベルやら環境への取り組みやらを教わりつつ、

モルトをモグモグ食べて、ホップをくんくん嗅いで…

f:id:syun2key:20180820155511j:plain

試飲。飲めるのはドライ、黒、瞬冷の3種。

f:id:syun2key:20180820113119j:plain

美味しい注ぎ方のレクチャーもありました。

で、昼食。

f:id:syun2key:20180820113450j:plain

やたら贅沢食べ放題&飲み放題。

f:id:syun2key:20180820113702j:plain

フルーティーなクラフトビールもありました。

おなかぽんぽんの良い気分で退出。

アサヒビール様ありがとうございました!

・・・

帰りに鳥栖プレミアムアウトレットへ寄りました…が、

いかんせんブランド物に明るくないのと、人の多さに

ビビッてしまい、数少ない知ってるブランドの

f:id:syun2key:20180820113841j:plain

ごでば!に行きましたよ。おごちそうさまでした!

71%だっけ?濃いけどうまーい♡(*´ω`*)。

・・・

帰還したら抽選販売で当たったと連絡頂いてた

熊本城チャリティボトリング1stが届いてました。

(アイラシングルモルト52%)

スコットランド製にして熊本城ラベル!

売り上げの一部が寄付されるそうです。

f:id:syun2key:20180820114127j:plain

限定物だからか「代替品なし」との但し書きが

外箱に貼られてて。運送屋さんドキドキだよねw。

・・・

さてだ!

さてだ!!!

勝ったよー.゚+.(´∀`*).+゚.

いやー、久々です2-0。

やっと選手の嬉しそうな顔が見られてホッとしました。

少しは気持ちが上がったかな?

次節、ホームでも勝ちましょう。ぜひぜひ!!!